

8月です

学校はもう夏休みに入りましたが、先週は夏季集中講義で忙しかったし

今週は家族で旅行してくるので忙しいです。

あと研究室のバッタの世話で忙し(ry


集中講義は旭川方面の山奥で虫採りしたりネズミ捕りしたりしてました。

20120813 007

サッポロフキバッタ

20120813 015

捕獲したネズミ

レポート以外は楽しかったです!
そこそこ充実した内容なので満足でした。


20120813 021

コブスジアカガネオサムシ

銅色で綺麗なオサムシです。コップ埋めたらこれが大漁でした

あと友人がオオルリオサムシ捕まえてそれを貰ったり。

北海道のオサムシは色彩がよくて面白いですねぇ。写真ありませんけど(滅

20120813 017

これは研究室で飼ってるミカドフキバッタ。サッポロよりも大きくて配色シンプルな感じです。


20120727 005

いつ撮ったか覚えてないけど家のレイディ95mm。

とりあえず溜まってた写真放出しただけでした(
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
