

レイディと久米ノコの残ったセットを割ってみました!

レイディはこれで産んでいなければ累代はほぼ絶望、崖っぷちです。

ぱっと見ケース側面からは何も見えません。他のケースでは今まで無精卵も殆ど見ませんでしたが・・・




20120126 003

なんとか産んでくれていました。やれやれ

中ケース一つから幼虫二頭、もう一つの中ケースから更に幼虫二頭と有精卵六つ追加しました~

頑張って世代を繋いでいきたいと思います。この数なら飼育しきれないということもないでしょう。

続いて前科(?)41頭の久米ノコさんは・・・



20120126 006

幼虫4頭回収しただけで終わり。意外と平和な結果に。

♀二頭のうち一頭は死んでましたが片方は健在。傷も思ったよりないのでほっとけばまた産んだりしそうです。

・・・中ケースにマットぶち込んで入れておきました(ぇ


これで今年の管理体制は

・レイディ10頭前後
・ノコギリ10頭前後
・大量の久米ノコ
・大量のミヤマ

に決定。新種追加はまだ考えてませんが、採集で何か拾ったりしたらやるかも・・程度には。

この前ショップ行った時にもアマミノコに心が動いてたりうんぬん

なんか最近外国産より国産種に気持ちが寄り気味っぽいです
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
