

半年ぶり

ちわ。

なんと半年間放り出してました。え?最近しょっちゅうだろって?そうですね。

今日久しぶりに大学の頃の友達と遊びまして、ブログの話になったんですね。
相手もブログやってて僕と同じようにほったらかしてたんですけど、大学では望めばすぐに顔を合わせられるくらいの距離でしたけど、こうして就職して距離が離れると互いの近況知る手段って限定されますよね。

Twitter頻繁に使ってるヒトはそれでいいんだろうけど、僕のアカウントは月一くらいでしょうもないこと言うだけですし。

生存確認程度にしかならなくても、ブログたまには書く意味もあるんじゃないかと思ってキーを叩き始めた次第です。

以前の投稿が2月ですが、この間全然更新出来なかった原因の一つはやっぱり仕事
自分の選んだ職なんですけど覚えることが多い!自宅で勉強しないとやってられない!

二つめは家事!仕事ある日でも自炊を頑張ろうとすると容赦なく時間が削れる!

あとは休日暇ができると家の片付けしたり家具を見に店に行ったりすることが増えましたね。家具はある程度揃えば時間はとられないでしょうが片付けと掃除はやってもやってもキリがないですね。

もう一つ仕事に関連してなんですが、うちの会社の方針でその日思ったこと、感じたことなんかをある程度の文字数にまとめて提出するんですよ。
それは社長が読むのであんまりいい加減な文章じゃいけないんですけど、社員全員分を社長が読んでいくつかピックアップして新聞を作るんです。こうして会社で起きたことをみんなで共有できるようになってるんですよね。

何が言いたいかというと、これ別途でブログ書く必要なくね?ってシステムなんです。

なので書く気が起きませんでした(おい

虫の近況なんかは会社に関係ないのでここで書いておきますか。

クメノコ:まだ続いてます。赤個体と黒い個体に分けて累代してます。20頭くらい。F7。

レイディ:まだ続いてます。2パターンの親から産ませて繋いでます。8頭。F6.

ヤマトサビ:後輩に貰ったんですがミイラになってました。4頭貰ったはずですが死骸を数えると6頭いました。

あと近所に昆虫専門店あったので行ってみましたが、取り扱ってるのは生体だけで飼育用品とかはなし。
もうみんなネットで注文するから置くのやめたそうです。まぁ月夜野便利だし仕方ないよね。
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
