5月で連休明けてからブログ書く気があまり起きません。

別に鬱病とかそういうわけじゃないです。むしろネト充満喫してます(ぇ

ただ全然ネタがないんですよね。書くネタが。

大学には予想通りニコ厨やら東方厨やらロリコンやらいますし(滅
昨日USBメモリ洗濯機に入って洗われたけど無事だったし
採ってきた虫の標本作りは今乾燥中ですし
まだMoさん、Yousukeさん、魑魅魍魎謳さんとWi-Fi繋げてないし(何
HRC前の乱闘で指暖めようとしたらCステ反応しなくてCPUに負けるし
HRCはHRCでサムス間に合わずネスさん人間ファイア決まらず更新できないし
昨日と一昨日暇潰しで講義中にカービィの絵を描いてみたけど下手くそだから上げません(

ああ、そういえば虫がちょっと動いたかな。

メタリ:♂蛹化確認,♀2羽化,1蛹化
レイディ:♀2後食開始,♂と思しきが蛹室形成,♀1蛹化
国産クワ:だいぶ活動開始
ミヤマ:羽パカ個体が昇天

ところでGW中の合宿の帰りに先輩からいろいろと話を伺いました

その先輩はクワガタ屋(クワガタ専門の人)が嫌いになって飼育をやめたそうです。
あまりに嘘っぱちの採集記がしょっちゅうネットに載せられているからだとか。

自分も小学5年あたりからクワガタのブリードを始め、中学生からネット上のクワガタ事情を知るようになりました。
確かにそういった嘘をつく人、適当なことを書いて他人に迷惑をかける人、誹謗中傷など
他の業界とは違ってそれがかなり多いように感じました。

先輩の話ではオオクワガタとか、ブリードで簡単に野外ギネス級の個体を出せる種などで
飼育品を使って野外採集の記事をでっち上げた採集記を見たそうです。
しかも先輩はその採集場所に精通した方を知っていて、その環境では決してあり得ないサイズという結論も出た上でです。

自分も同じ立場にあったら呆れかえると思いますね。
自分は典型的なクワガタ屋ですが この先輩の話には深く共感しました。

で、それで自分が何をすればいいかといえば、
とにかく嘘をつかないこと。
クワガタ業界のイメージ改善のために。

そして尚かつクワガタの魅力を伝えられれば、それに越したことはないでしょう。
>れんトクさん
うーんバトン回らんか・・・ドンマイ(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にクワガタ業界ってブラックな一面もありますよね。
採集者のマナー、放虫、オークション画像の加工・・・

自分はのんびり、山でわずかな採集ができるだけで幸せなんですがね。

No title

人間がクワガタについて問題を起こしているのをクワガタが知ったらどう思うのだろうか(何
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード