スポンサーサイト


↑なんかフリージオに見えたので(

フリージオ育成案でも書いてみようかと

種族値
HP:70 攻撃:50 防御:30 特攻:95 特防:135 素早さ:105

素早さでほとんどの600族を抜けるので性格:臆病 素早さに252振りかな
ただし悲しいほど防御が低いので、対等速(ギャロップとかコジョンド)の物理ATには
技一発でも食らえば負けなんで、交代することにして244振りでも構わないかと

特攻は主力を冷凍Bにするなら、大分火力不足なので拘りメガネかけたほうがいいかも。
臆病、特防100振りサザンドラには特攻68振りから確定1発になります。
ですがクリムガンみたいな耐久型の竜には性格補正+努力値次第で確定2発^^
リベンジ喰らったらこっちが即死ですw
一応伝説の竜とキングドラ以外は安定して狩れると思います。
それで考えたところ128振りくらいが無難かなと

残った136を特防に振りますが
臆病・ゲー振りサザンドラの流星群/大文字は確定耐え
〃振りフーディンの気合い球は確定耐え
〃振りシャンデラの火炎放射では乱数1発
弱点突かれても案外耐えたりします。

因みにいじっぱり・攻撃無振りメタグロスのバレットパンチで確定1発。
物理ATが来たら逃げるしかない。

他の技
積んでくる相手を崩すために氷の息吹も有効でしょうか。
メガネと相性よくないですけど
怪しい光か、対特殊ATなら威張るでもいいかもしれない
特殊型か物理型か見分けるためにまもるを入れるか。

まぁこの辺はいろいろ試して考える事にしようかと。

コメ返は次の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参考にさせてもらいます。

No title

メタグロスがメタリにみえた俺はメタリ中毒

No title

運ゲですがスイクンのような積みポケ用に絶対零度なんかどうでしょう?
友達が使っていて強引にシャワーズを突破してました(ぁ

持ち物は物理竜なんかを考えるとタスキでも良さそうですね。

それにしてもフリージオ特防高いですなぁw

No title

最近のポケモンて何ゲーなのかわかんないよね
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
