スポンサーサイト


自分だけ春休み入ったから晩飯作らされることになりました

カレー作るよ!

材料
肉600g
玉ねぎ4コ
ニンジン3本
ジャガイモ5コ
カレールゥ2箱


バターで肉を炒めます
カレー 001

続けて玉ねぎを切って同様に炒めます
カレー 002

鍋に水2.5Lくらいと炒めた玉ねぎ及び切ったニンジンを入れて中火で暖めます
カレー 003

その間にイモを洗って切ります。
カレー 004
別のイモが紛れ込んでいたでござる

カレー 005

鍋が沸騰したらジャガイモ入れて弱火にします。
また沸騰したら肉を入れます。
カレー 006

次に沸騰したら鍋ごと毛布で包みます。
カレー 007
カレー 008
30分ほど待ちます。
この間暫く暇になるのでゲームでもしましょう(
時間が経ったらお好みでその他の具材を入れて、ルゥを溶いて出来上がりです。
カレー 009

これでまぁ、食えるようにはなるだろ(

で、今回の味はどうだったかというと
ルゥ入れすぎて舌触りザラザラであまり美味くなかった^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと水っぽそうでござる。
キャンプっぽいでござる。


・・・でも旨そうでござる。

No title

うまそうだなおい^q^

No title

美味しそうです^p^ジュルル

自分物を作ったりする時少しずれてしまって入らないことがよくあるので、多少のずれも考慮したうえで計算してるのかな~と思いましたので。
凄いな~とw
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
