北海道の小中高はそろそろ夏休み終わりですね。家でも夜窓開けて寝てると寒いくらいです。

そのせいで昨日下痢しました(

もうそろそろ秋ですかねー、自分の夏休み始まってまだ十日ですけどw




マット注文してミヤマとメタリとレイディのマット交換する 予定

交換時期大幅に遅れてるのはいつものこと 大きさなんて(ry


東方

紅H残5 22枚 パチュリーより美鈴フルスペが安定してくれない・ドール最凶すぎて一波目で被弾余裕でした
レミリア通1被弾してなければデーモンロードで当たることもなかった。残7は見えてる。

地ExNBしてたら
01.jpg
こんな風になって

02.jpg
こうなった

フィロソフィ取れてたらノーミスノーボムだったね。惜しいね。
まぁフィロソフィ一度も取れたことないんだけど。

今日はこいし好きの人のニコ生につきあってたら
地Exのクリア回数が3→10になってました
疲れた(


HRC
ちょっとだけやってるだけ
何となく書いてみる地Exのスペル

・九字刺し
中央一番下で米粒避けるだけの作業
たまにずれて刺されるのはまだまだへたくそな証拠か

・ミラクルフルーツ
ワインダー交差を上下避けするだけの(ry
やってて楽しいんで飽きないし当たることも少ない

・五穀豊穣ライスシャワー
米粒弾を避けながらワインダー切り返す気合い弾幕
一定のタイミングで切り返していれば米粒弾殆ど降ってこない。これは結構考えられた弾幕だと思った
因みに被弾したら安置に引き籠もる

・夢枕にご先祖総立ち
レーザー安置と自機狙い切り返しの往復
時期狙いの弾が速くてときどき事故るけど原則安定させないと。パターンだし

・弾幕パラノイア
ただ最低限の自機狙い避けるだけの単純作業
しかし単純なことほど難しいことはない・・・こともないけどミスるときは普通にミスる
慣れたらこいしちゃん観賞タイムと化す

・イドの解放
ハートの交差弾幕
弾の隙間が大きいときと小さいときがあるので大きいところ抜けるの推奨?
自機依存で崩れるっぽい。

・スーパーエゴ
後ろから迫ってくるハート交差弾幕
弾の間隔はイドより広いけど、なにぶん速い。しっかり見て避けないと二被弾ある
後ろからの弾に慣れたらイドより安定するらしい

・妖怪ポリグラフ
自機に追従して弾が出てくる耐久弾幕
高速で動いてできた隙間を通るのが基本だけどレーザーに近いところでやると隙間が消滅する
自分の避け方を一文字でイメージすると→卍

・弾幕のロールシャッハ
隙間の狭い交差弾幕
ときどき三波重なって壁状態になったりする
一時期連続で取得できたことあるけど、規定の位置だと上下移動だけで済むことがあるみたい。

・恋の埋火
ハートの後ろからなんかぽやぽやしたのがついてくる弾幕
自機狙い→横→自機狙いの順で飛んでくる上に反射する。自機狙いは真下に誘導していかないと厳しいかも
特徴として画面が弾で埋まったところが次に隙間になる これを覚えておくと少し楽になった

・無意識の遺伝子
こいしがあっちこっち行く弾幕
動きパターンは左下→左上→右下→右上→自機狙い→左上→右下→自機狙い→1回目の左上から繰り返し
てな感じだったはず
避ける場所間違えると弾がめっさ速かったり詰んだり余裕でします
自機狙いのときに打ち込める位置に誘導してさっさと倒さないときつい

・嫌われ者のフィロソフィ
避けるの安定しないんで何とも(((
とりあえず薔薇の出る位置は青は左上→左下→右下・黄は青が消えたときの自機の位置→Uの字・赤は右回り

・サブタレイニアンローズ
Exラスペには珍しく発狂しない弾幕
基本全方位の弾を薔薇が出てないうちに抜けるような感じで動きます
一波目はアドリブで
二波目は少し上辺りに留まって左右で避けるだけ
三波目は一度に2枚避けていかないと轢かれる
四波目は青→赤→青の順に弾の間に入って抜ける
なんて言葉で書こうとしても伝わりそうにないね(

まぁ基本弾幕は「習うより慣れろ」だからなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ライスシャワー安置が基本でした(ぁ
短期間でよくここまでいけますね。
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード