

5/26

ミヤマのマット交換しましたー

去年孵化した幼虫たちですね。

20120526 021

よく育ってます。この中の♂は全部10g以上ありました。
二年一化なら70mm以上は普通に望めそうな感じ。

左上のだけ♀っぽくて小さかったんですが、それとは別に変なのがいました。

20120526 020

黒で囲ったところですけど、気門がひっくり返って外に出てます。

脱皮とか上手くいくのか心配ですけど見守ってみるつもりです。

♀は去年孵化の個体でも既に蛹化してる子が多かったですね。


一昨年孵化した幼虫はそろそろ蛹化する時期だと思うんですが、地下冷暗所にずっと放置してたのでまだ前蛹状態です。
♂めっちゃでかいんで結構期待してますw



その他虫など

某ドルクスさん購入

産卵材がクヌギ以外にコナラしかないんだけど産むのかな・・?
産卵記録を見る限りクヌギでも芯ありの材とかでは産むようです。

まぁ頑張ります。
20120526 011


20120526 012

そういえば先日金環日食が話題になってましたね
北海道は部分食だけだったんですが、日が遮られて夕方みたいになってましたね。

以上で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
