スポンサーサイト


ミヤマの♂が羽化しました。
最終計測体重11gと15gの♂を小ケースに同棲させてたんですが

やはりそこまで大きくはならなかったようです。まぁ当然ですね

20120726 002

それでも70mmには届くかどうかという大きさ。
顎は基本型っぽいです。去年もそうだったけどエゾ型出ないね。好きなんだけど。

恒温飼育下では出現しにくいと言われる基本型ですが自分の適当管理なら安定して出るみたいですw

もう一頭はまだ赤いままなので
20120726 001
蛹室の中からだけ。

どっちがどっちなのか知りませんけど心なしか下の個体の方が大きい雰囲気。
以前の記録(73mm)には届かなさそうだけど十分立派に育ってくれました。

♀は既に羽化してるのでブリードには差し支えもありません。

今年はレイディ・ミヤマ・ノコ(+スジ)の体制でいきます。
また来年、再来年と格好いい新成虫を拝みたいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
