スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

なんだかんだでこのブログも4年目を迎えるに至りました。
まあ昔から自分の思うままに続けてきただけですけどもw

ちょっとね、去年一年間の記事数を数えてみたんですが
25/年でした。月2回ペースですね。
明らかに更新頻度が落ちてるのは分かっていたんですが、その前年の記事数は
55/年。ほぼ半分になっていたという。

しかしここまで遡れば嫌でも気づくのが三年前の記事数
なんと158/年!一週間に三記事書いてたのかw

高校卒業の3月とか25記事書いてますね、どんだけ暇だったのか
というより大学入って3月は同じくらい暇だったはずなのに

2011年3月:3記事
2012年3月:2記事
この冷めようである。一体どうしてこうなったのか考えてみますと
2011年2月以降、記事数10を超える月が無くなってます。
この頃は確か、東方紅魔郷の難易度Hardを初クリアして浮かれていました。
で、それからどんどん東方クリアにのめり込んでいってブログと疎遠になったと。

それまではスマブラや昆虫の記事、学業での自慢などを書いていたんですが
東方に嵌ったところでなぜ東方関連の記事は書かなかったのかというと

おそらく「このブログを始めた当初にやっていなかったことを書いても、このブログを見に来る人には
興味を持たれないのではないか」と考えていた気がします。

事実HRC(スマブラ)を途中から始めた以前のブログでもHRCの記事は片手で数える程の自慢話しか
書いてなかったはずです。

話を聞いて貰う相手のことを考えて、通じないことを排除するというのは
一種のコミュニケーション能力の現れなんでしょうか?
といってもこれブログだから、公開処刑してるだけの日記だから、本人の好きなことを好きなように
書いていってもいいんじゃないか?

多分どちらも誤りではないので本人が自由に選ぶべきだと思います。

そもそも配慮があったとはいえ記事を書くペースこんなに落ちてたら「コミュ力とか()」状態なので

書いてた方が良かったんじゃ?w

とここまで考えて、大事なことを思い出しました。
実は東方を始めるに当たって、youtubeのチャンネルみたいなものですが
どこかの動画共有サイトにつくりましてね、名前隠す意味も無いほど有名なアレですが

東方の打開実績などは全部そっちで書いてるんです。名前も変えて(2度目の改名)
そっちはそっちで楽しくやってるんですけど、こっちにも同じこと書いて照合されたら一発なんですよ。ハイ

だからあまり書いてなかったんや・・・!

しかしこれ、割と自分にとっては切実な問題なのでなんとかしようと思っても何ともならない。
ということはやはり東方以外の話題をメインに記事を書き続けるしかないのだが。

今他にやっていることといえば

昆虫の飼育(規模縮小気味)
AC2AA(相当昔のゲーム)
思いつきで筋トレ(腹筋○回、腕立て○回とか本当にそれだけ)

こんなのでどうやって記事書けばいいんだーww

やっぱり今年もネタを思いついた時にだけ書く感じになりそうです(´・◡・`)
ご理解いただける方は今年も宜しくお願いします。

>SKさん
苫小牧から関東に行けるフェリーって大洗だけっぽいすよ。
茨城といえば米、納豆・・はともかく
日本農業研究の中心地が筑波にあるので自分の分野と近いんです。
という教授の受け売り(
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
