スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりとお正月モードが徐々に抜けきっているころだと思います。加瀬はこのお正月休みは、寝て食べて過ごしたので体重がとても増えて絶望しております…!お正月の楽し...
トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」



頂きました!
今年は7万ほど。

さすがに20過ぎたらもういらないんじゃねって感じがしますなぁ

大学卒業後は院に行くのを考えてますが、お年玉は来年までかなって感じすね


今年の割り出し

久米ノコのセット割り出しをしました。

9月に組んだ産卵木入りのやつです。

20130114004.jpg

産卵木を引き抜いただけで幼虫がゴロゴロ落ちてきました

よく見ると材の中にもまだいて、材を割るとポロポロ幼虫がこぼれてきます。

あとはマットの中にいる幼虫を払い落として20130114005.jpg

最終的に小ケース一つから41頭!!(一頭落とした材の下敷きになってしまいましたが・・・)

さすがに♀3頭入れていたケースは大変なことになりますねw

頑張って全頭真面目に管理していきたいと思います。

ただ一つ心配なのが

このケース、11月頃に小バエが大発生して、その時に別のセットを組んで
ここにいた♀2頭をそっちに移し替えたんですよ。

そっちはマットのみなんですがケース側面から見た限りこのケースと同等くらいに産んでるようなんですが・・・

今年は新種追加諦めた方がいいかも知れないですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
