スポンサーサイト


引き続きミヤマのマット交換をしていました。

押し入れの奥の方を探ってたら

最終交換日付が5/26とかいうケースがありまして
急いでマット替えました^^;

20130211 002

当時は♂だと思って入れたような記録がありますが、どうやら♂と♀が半々みたい。
中ケース一つから小ケース二つへ。

あともう一つ菌で真っ白になってるケースもありました。
記録では奇形状態の幼虫が入っていることになっています。

20130211 001

胸部の気門が裏返って飛び出しています。前は二頭だけだったようですが三頭とも。
ついでに♂と思われる真ん中の大きめの個体は足も黒くなって欠損していました。

今年で二年目を迎えるこの幼虫達、今シーズン中には変態するはずです。
それまで結果を待ちましょう。


あと余ったマットでレイディの幼虫一頭を大きめの容器に移し替えて終わり。

まだミヤマは大量に残ってます。がんばるぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
