スポンサーサイト


第1617回「今住んでいる家の魅力」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピールポイントはありますか?私は何より駅が本当に近いです!さらに駅も3つもあり非常に便利です誰かが遊びに来てくれる際もその人が乗りやすい電車で来れるので友達からも行...
FC2 トラックバックテーマ:「今住んでいる家の魅力」



自分の家の魅力・・・

まず実家なので自分用のスペースが確保できていること。
 小学校までは自分の部屋とかなかったかなぁ。今は6畳間に趣味が広がってます。

一軒家で広いこと。
 最近は姉がいないのでよりいっそう広く感じます。

断熱性
 北海道の家はこれしっかりしてないと死ねるからねー

すが漏りしない
 今時期とか屋根に積もった雪がじわじわ溶けるんでこれも大事ですねー

庭が広い
 家の隣の土地買って車庫をそっちに移したので結構広くなりました。
 裏庭でアスパラとかイモとかアイヌネギなど栽培したりもしてます。

というかこの前本州行って思ったけど北海道の民家って家同士の隙間が本州と全然違いますね


緑が多い
 雑草が伸び放題で手つかずとも言う

他には大きめの通りに近かったり、割と住みよいところにいます。

この時期なんかは道路に2mほどの雪壁があるせいでちょっと車出しにくいですけど。




本州旅行の出来事

びっくりするほど特に何もありませんでした!w
まぁ他人の家にお邪魔してゲームしてただけだったからなーw

初めてバイオハザードやってみたり、いつもやってるゲームで対戦したりと
なかなか充実した感はありましたんで行ってよかったと思いますけどね。

向こうでテラフォーマーズ4巻を発売日に買うこともできましたし。

テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/02/19)
橘 賢一

商品詳細を見る

未だ勢いは衰えてないと思います。
5巻収録分もヤンジャンで読んでますが、早く3ヶ月経たないかなーなど。

虫の世話もぼちぼちまた始めないといけないのですが、マットがまだ足りなさそうです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
