クメノコとレイディのマット交換をしました。

外観
レイディ
まだ初齢。でもノコの2齢と同じくらい大きい。卵は6個中5個が孵化しました。
最後の一つはダメそうだけど9頭いればなんとかなるかもしれません。
早めにエサを交換していきましょう。

002.jpg
クメノコ
小ケースに7頭はいささか狭い感じが。
というか広くても多頭飼いはあまりしない方が成長もいいように感じます。

しかし今は、とりあえず瓶が少ないのでまとめるしか。

そして残ったマットでミヤマのマット交換をしてました。

大きめの幼虫でしたが11g 60後半いくかどうかのサイズでした。
今年はそこまで大きい個体は出ないかもしれませんね。

早いものでもう3月。そろそろ雪融けの時期を迎える・・・と思ったんですが今日の予報も雪。
今年は例年以上に雪が多いです。
調べたけどうちの地域は降雪量が例年より30cm多いようだ。

除雪も追いついてなくて外は歩きにくいですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード