スポンサーサイト


リンク整理のお知らせ

更新しては放置放置とぼやいているこの頃ですが、このブログのリンク先の方々を見て回ったところ
相変わらず更新されている方(羨ましいです)、更新が止まっている方、移転されている方、404の方・・・などなど

ブログというカテゴリの縮小を物語っている状態でしたので少し整理をさせていただこうかと。
まずブログ自体が存在しない方とブログを移転された方のリンクは消させていただくことにしました。
また、最終更新日付が2011年の方も今後の更新は見込めないと思うので近いうちに外すかもしれません。

ご了承願います。


ここまでブログの利用者が減った背景はやはり、twitter、facebook、skype、LINEの台頭でしょうね
より簡単に日常を綴ることができるtwitterやfacebook、リアルタイムチャットや無料通話が魅力のskypeやLINE。
現代の風潮に沿っているものが利用されるのは至極当然のことでしょう。僕も全部使ってますw

FC2もこれらと連携して生き残っている時代、今まで自分は周りに流されまいという感じでやってきましたが
思い切って流されてみるのもいいかもしれません。

生物学の授業でもこういうことを学びました。
『自然界の競争で生き残れるのは、強い者でも、賢い者でもなく、変化できる者である』

そういうことで、当面は他のサービスをメインに活動していこうと思います。
まぁ虫の記録をつけるのはブログが一番だと思うので月一くらいでは更新していきたいと思いますが・・

あと前述の連携とやらは使うつもりはありません。facebookとか個人情報の塊だから完全にNGなのだが。
web上でやってることがリアルの知人にばれるのは(逆もですが)いろいろと不味いのですよ、うん。

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
