昨日病院で検査して、抜糸してもらいました。
これで風呂に入れる!旅行できる!姿勢がまっすぐに直せる!

しかし右胸腔には空気の代わりに水が溜まってるようで、吸収されないと肺の機能全回復とはいかないようです。
とりあえず学校まで自転車で行けるようにはなったので普通の生活では問題ないですね。

さて、前回お話したタブレット比較の件、他の店でも見て回っていました。

まずONKYOのタブレット


ONKYO スレートパッド タブレットPC TA07C-C41R1S Android4.1 ARM Cortex-A9(デュアルコア) 1.6GHz 1GB DDR3 8GBフラッシュ クアッドコア-GPU タッチパネル7型IPS相当液晶(1024x600) 無線LAN 9時間バッテリーONKYO スレートパッド タブレットPC TA07C-C41R1S Android4.1 ARM Cortex-A9(デュアルコア) 1.6GHz 1GB DDR3 8GBフラッシュ クアッドコア-GPU タッチパネル7型IPS相当液晶(1024x600) 無線LAN 9時間バッテリー
()
オンキヨー

商品詳細を見る


スペックを見る限りでは性能・解像度・カメラ画質を控えめにした分価格が抑えられているようです。
で す が、価格.comのレビューを見てみるとスピーカーのノイズやら、SDカードが読めないやら、対応が悪いやらボロクソに言われていますw
中には『ストレスを買ったも同然だ!』という酷評も。
『タブレット入門者にしかオススメしません』初心者でもこのレビュー見たら買う気なくすわw


次にパソコン工房オリジナルタブレット

【7インチ】ユニットコム Androidタブレット LesanceTB A07B[デュアルコアCPU搭載] ※Android4.11へファームアップ【7インチ】ユニットコム Androidタブレット LesanceTB A07B[デュアルコアCPU搭載] ※Android4.11へファームアップ
()
Lesance

商品詳細を見る

ご好評につき完売らしいです。
背面カメラなし、バッテリー4.5時間あたりが自分の需要とは合わないかな?
レビューを見る限りコスパへの評価が高い。このスペックで妥協できる人ならば確かに安い。

あとヤマダデンキオリジナルのタブレットとかもあったような。

EveryPad 59374176 ※ヤマダ電機オリジナルモデルEveryPad 59374176 ※ヤマダ電機オリジナルモデル
()
不明

商品詳細を見る


『劣化Nexus7なのに値段が高い』
一言で切り捨てられていました。

最後に前回出さなかったNexus7

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16GGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る


さすが最新版ハイエンドモデル!評価が高い!でもそれ以上に値段が高い!!
スペックに拘らないならMemoPadでええんちゃうというレビューがありました。


かなり前回の話から引っ張ってしまいましたが、
東京オリンピックが招致決定しましたね。

その日自分は病院にいて3時くらいまで寝られず起きてたので、リアルタイムで見ていました。
次の日はどのテレビ局もその話題で持ちきりだったんですが、個人的に東京開催をどう思うかと考える前に、
メディアで取り上げられてた良い点、問題点を書いてみようかと。

良い点
・日本での開催によって日本経済が活気づく。招致による経済利益は3兆円に上る見込み。

問題点
・8月の夏真っ盛りの開催、猛暑とゲリラ豪雨の心配が募る。
・原発の懸念が残ってる。どうなってんの?

他に個人的に嬉しい点としてサッカー予選の会場候補に札幌ドームが挙がっていること、
五輪開催直前の合宿地としても道の自治体が名乗りを上げていることなどがあります。

まず良い点として
3兆円はちょっと想像できない額。よくわかりません。
そういえばこの前日本の国債が1000兆円超えたって言ってたな・・・
あと今の日本のGDP調べたら6兆ドルって書いてあったな・・・

3兆円はGDPの0.5%で消費税よりも増えないんですか!?
しかも儲けるのは個人じゃなく自治体の単位じゃないかな・・・国民に返ってくるのかな?

良い点とは一体なんだったのか・・・

次に問題点
8月の猛暑と天候
屋内競技はともかくとして、陸上とかマラソンは果たしてどうなってしまうのか。
ヒートアイランドによる熱気をあと7年でどこまで改善できるかにかかっていますね。

原発の問題
まぁ放射能が直接東京に降りかかってるってわけじゃないんだろうし、選手への直接影響はないんだろうけど
ここでの問題はむしろ開催者への信用の方ですかね。
安倍なんちゃら総理は「状況はコントロールされている」と言っているけど
「汚染水が漏れ続けているのがコントロールの内なのか?」という疑問も出ているし

重箱の隅をつつくようですけど、個人的に疑問に思ったのは安倍総理の招致決定直後の
「国民が一体となって目標を実現することを体験できた」という発言
福島第一の問題は「国民が一体となって目標を実現」できていないと総理が思っていないから、こういう言葉が出るんじゃないか?と思いましたね。

それ以外にも
「昔の東京五輪を皮切りに日本の経済成長が始まった。今回も・・・」という意見に対して
「発展途上だった当時と頭打ち状態の今で同じ事が起きると思ってるのか?」という声。

利点として開催者が掲げていることはあまり信用できないんじゃないかと考えさせられますねぇ。

他にはまた個人的な意見。
夏季オリンピックで見たいという選手が自分にはあまり多くいません。
陸上:フライングしなければボルトが勝つんじゃないか? とか
柔道:不祥事続きでゴタゴタの状態で勝てるのか? とか
バドミントン・卓球:どうせ中国一強じゃないのか? とか

気になるのは日本のお家芸と言われた体操競技、室伏広治、水泳平泳ぎの山口選手くらいか。
日本に限らず出場する選手にはベストを尽くして欲しいと思いますが、それをリアルタイムで見たいかどうかはまた別の話なんですね。
五輪始まっても自分は変わらずネットで情報拾ってるだけのような気がしますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード