週末に友達と函館へ行ってきました!

夜に出発して4時間高速に乗って函館到着、ネットカフェで休憩。

朝一番で五稜郭タワーへ。
20130924 005

来たのは初めてです。
20130924 007
20130924 009

いやーいい高さですねー
久々に高いところ登った気がします。

降りてきたらエレベーターの入り口大混雑でした。早めに来て良かった~

昼はラッキーピエロで食べて、松前城へ行きました。

20130924 013
思ってたよりしっかりお城感ありましたけど中が博物館に改装されてましたね
それはそれで趣があるというか。

城の裏手で松前マグロ祭というのをやっていましたが、到着が遅くて間に合わず。

青函トンネル記念館に立ち寄りました。入場料払うの嫌なので本当に立ち寄っただけ。
20130924 024

函館に戻って夕食は回転寿司。
20130924 031

ここの回転寿司、美味すぎ。
札幌の寿司屋でここより美味い店は多分ない。やばい。

この晩は民宿に泊まって、翌朝函館の朝市へ。
20130924 035
自分「いかそうめん定食で。」
友達「○○丼と、(皆の分の)いかそうめん一つ。」
別の物頼めばよかったァーーーッ!!!

20130924 034
函館駅。綺麗です。
JR北海道頼むよ本当に・・・

20130924 036
20130924 044
函館山麓の立待岬。
下北半島まで見える絶好の天気でした。

20130924 048
20130924 055

帰りに大沼公園や倶知安に寄って、こちらもいい眺め。
天気に恵まれた旅行になりました。

今年の夏休みは手術したり実験やったり解剖したり手術したりで何もいいことが無かったけど、
この二日間だけは休みを満喫できたと思います。

で、今日から大学は2学期がスタートです。
夏休み明けで気温18-7℃とか完全に夏じゃないけど、頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード