最近は竹島問題を皮切りに日韓の対立がよく目に付くようになりましたね。

こうした問題の「どちらが正しいか」という点では9:1かそれ以上で日本だという証拠が集められています。日本側の報道では。
逆に韓国のマスコミは率先して日本叩きに走っているようですね。
日本のマスコミは内政にスキャンダルでもあれば飛びついて取り上げますけど、韓国は政府がマスコミを買収しているかのような報道の仕方で
ここの記事みたいに内政の都合が悪い時に(そうでなくとも)別の所へ目を向けさせているように思います。

韓国のネットで日本に対する過激な発言が相次いでいるのは
そういう国で育った人達の中で、ネットに意見を書こうとする気がある人が書いているからではないかと思います。
(これは個人的な考えなのですが一般的に良識のある人はネットへの意見投稿はしない)
ということで言っちゃ悪いですが「ネットの声」というのは、
深く考えていなかったり情報をただ鵜呑みにしている人を中心にサンプリングされたものなので
そういうのをその国全体に当てはめてしまうのはいささか失礼な気もします。

まぁネットの声が偏っているというのは日本でも同じですが。

少し前に日本の植民地支配を擁護した95歳男性が韓国人の若者に撲殺されてしまう事件がありましたが、
実際の所自分は中学、高校の日本史の知識程度しかないので
韓国併合の後で日本は日本語の使用を強制した だとか
日本人と同じ名前に替えさせた ということしか聞いていなくて、あまりいい印象無かったんですが
それ以上に現代の韓国って荒れているのかな?と気になりました。

ロンドン五輪の時のパフォーマンスやら靖国云々やらを見る限りでは疑問とするまでもないですけども。
なんかこういう一方的に言いがかりをつけて叩くっていじめの構図に似てるような気がしますね。
先生(国連)に相談するか無視しつづけるか、対応もなんかいじめのそれと似ているし
国という大きな単位のくせにやることが小さいなぁ~w

とか思ったあたりで今日は終わりです。何が言いたかったのかは自分もよくわかってない。
すっごい散文失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード