レイディのマット交換しました!

20131015 021
59g→82g

20131015 022
20131015 023
20131015 024
20131015 025

以下省略(ぇ
いやいや、上から順に
47g→55g
59g→69g
38g→56g
42g→62g

まぁ、全体として悪くはないと思います。42gだった子は♀だと思ってたんですけど微妙なラインに入ってきましたね。
82g個体だけ完熟マットで、残りの個体はきのこマット入りの小ケースに移しました。
なんというか、今回のきのこマットは・・・くさい。
ガスが抜けてないのかもしれないですが、今のところは大丈夫な様子。

にしても82gというのは、かなりいいサイズを期待できそうですね。

そういえば昔は体重計の部分だけトリミングしてたけど、最近はめんどくさいので全くやってませんw
ブログは以前のペースで書くようになったけど、昔程手間を惜しむという気持ちがないのも確かです。

まぁ昔よりは文体とか落ち着いてきたし、以前の暑苦しい雰囲気は無くなったと信じたい。

・・・前は本当に発狂してたような・・・懐かしいけど黒歴史


20131015 027
羽化してもう固まってるクメノコですが、ずいぶん赤いです。
本土ノコみたいに色にもばらつきがあるんですね。



それと研究室での話。

上の先輩方が机に水槽を置いて、そこで水生生物を飼っていたんですよ。
ある先輩がコオイムシを取ってきて、別の先輩の水槽に入れたんですよ。その先輩は快諾してました。

ただその・・コオイムシ貰った先輩、ちょっと自然の摂理について認識が甘かったようでですね・・・

その後川でエビや魚取ってきて「これ飼うんだ~」って意気揚々と水槽に放り込んだ瞬間

20131015 003

餌付けが見事に決まりました。

おしまい。
Dynastes hercules reidi
2013/10/15
3.0L→3.4L all
82g
55g
69g
56g
62g

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
ややっなんと82gですか?!
凄いじゃないですか・・・これは期待が高まりますね。

No title

>まさとぱぱさん

どうもお久しぶりです!
レイディ、元気にしているどころか、親を越えてきそうな勢いです。
この体重を維持したまま成虫になると100mmくらいでしょうか。
父親も96となかなかの個体だったので、楽しみです。
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード