スポンサーサイト


\ネタがない/

いや、何か書こうとは思うんですけど、何か書くことあるかって考えたら

自分の身の回りでは何もないんですよ・・・・主にゲームばかりしてるせいで。

といってもあと3記事のノルマを意地でも達成したいので、とりあえず何か。

今巷で騒がれているのはやはり特定秘密保護法案の強行可決でしょうか。
新聞でささっと読んだだけですがなんかもう自民党の独裁のようになってますね。
「何が民主主義だ」という野党議員の言葉が一番しっくりきます。

しかしここまで露骨なやり方というのも珍しい気がするのですが、ここまで急ぐ理由は何だろうかと。

まず一番は原発でしょうね。最近になってまた情報が出始めてきましたし、それでも尚法案可決に走るのは、
まだまだ知られたらヤバイような秘密を東電は抱えているのでしょう。

一番は~と書きましたが二つ目以降の理由は特に思い当たりませんでした^^;

まぁ強いて言えば東京オリンピックかな?
原発のよくない情報が漏れてる中で五輪開催は否定的な意見が増えるでしょうから・・・

世論的には法案に反対の方が圧倒的に多くて、とても受け入れられる状態ではないと思いますがねぇ

知られてはマズイ情報を隠すというのは、漫画でよくあるような、割ってしまったお皿を庭に埋めて隠す子供とイメージが重なります、というかそのまんまです。
法案自体も自民党の我が侭で可決させたようなもんですし。

こういう子供のような大人が政治を動かしているのが日本の実態だと思うと、この国の将来はどす黒い何かが待ち構えていそうですね。

北海道独立しないかなぁ(
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
