スポンサーサイト


先週も特に何も無かったのでサボってしまいました。

今週はまた実家に帰って虫の世話などをしたり、友人を招いてみたりしてました。

おかげで居間は綺麗に片付きました。友人バンザイ。


虫の話

後輩がショップでマキシムマルバネクワガタを買ってブリードしたところ、卵が3桁採れたということで20頭ほどお裾分けして貰いました。大切に育てたいです。

クメノコがぼちぼち活動開始してるようなので、実家に置いてきた個体も確認、整理しました。

そしたらちょっと面白いものが出てきたので。

P_20140304_233301.jpg

下はうちの最大クメノコで52mmくらいです。
その横のちっちゃなクワは何でしょう、どこかから紛れ込んだ小型種?

いいえ、これもクメノコです。しかもオスです。

測ってみると22mmほど。なんじゃこりゃ!小さすぎる!
メスだってこんな小さくはなりませんし、幼虫時代の成長が悪すぎるとまず羽化に失敗するので極端に小さい個体の作出は地味に難しいのです。同じ環境で育てた兄弟は普通サイズだったのですがこいつだけこんなことに。

チビギネスとかやってるところに送ったらいい線いけるかもしれないですねw


他の話

P_20140308_181331.jpg

マウス買いました。手首をひねらず自然体で操作できる形状だそうです。

こんな感じのマウス使ってわかったことが一つ。
普通のマウスは手首を結構使って、知らず知らず力をかけて動かしていたこと。
そして力をかけた分カーソルの操作制度が良いこと。

このマウスでマインスイーパ遊んだらミスクリック連発でクリア率落ちました^^;
まぁ、あまり時間の無駄になるゲームを抑えるという意味ではいいかもしれない。

あとマウススピードを調節できるボタンなんかもついてます。

一方学校のPCでは机のスペースが狭いので、トラックボールマウスの購入を考えていますが、
近くのヨドバシとかで見てもトラックボールマウスは種類が少ないですね。

加えて機能の割に高価なものが多い。ブラウザの戻る・進むボタンがないくせに2500円程度はします。
それほど高級そうなものは要らないのですが最低限普通のマウスにも付いてる機能は欲しいところ。
結構悩みますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
