院生としての新学期がスタートしました。

入学式やらいろいろあって先週は記事書く暇がなかったですね。

春休みに家族でスキーしに夕張行ってきました。

コースの数とか広さでならルスツとか富良野とかもあったんですが、

夕張にしたのは混んでないから()

雪質とかも3月に求めるものじゃないですし。

むしろ滑りにくいくらいの方が練習にもなりますしね。

SANY0313.jpg

夕張のマスコットキャラってメロン熊は知ってましたがなんか増えてました・・・

夫妻と負債をかけてるのはわかるんですが、
その他の理由に

・年当たりの離婚件数が日本最少

というのがあったんですが、どう考えても分母が少ないだけだと思うんですが・・・・


それはさておき、スキーのことでも

現状パラレルターンくらいは難なくできるくらいですが、
モーグルの大会で滑るようなコブの斜面では何度か休憩挟まないと滑りきれないです。

コブの溝を無視してゆっくり滑るだけなら誰でもできると思いますけど、やっぱり溝に合わせて滑りきれるようになりたいと思ってます。

今までは溝にスキーを無理矢理合わせようとしてたんですが、
コブ斜面は予想以上にスピードが出て、足が追いつかなくて10mも持たなかったんですけど、
今回は勘を少し掴みかけた感じ。

加速を怖がらないでまっすぐ突っ切るとかなり耐えることができました。

ただこの滑り方、コブでスキーがバウンドするのを足で全部吸収しなくてはならないので
一瞬で足が笑い出します。

喩えるなら高速スクワットしてる感じかな。

最近足とか全然鍛えてないので、来シーズンはその辺しっかりできるようにトレーニングしておきたいですね。


虫の話

レイディのマット交換

SANY0314.jpg

59g→61g

SANY0317.jpg

54g→60g

SANY0319.jpg

81g→76g


♂が縮んでるのはまぁ予想できたことですけど、おおむね順調だと思います。

早く成虫にならないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード