スポンサーサイト


忙しいんですよーん

パパッと近況報告だけ済ませて、寝たい・・・

最近までのクワガタの話ね。

クメノコ→二つ組んだセット開けて、36頭と12頭。計48の幼虫が出ました。
うち6頭を後輩に譲って残り42頭を飼育中。ケース足りなくて多頭飼い。

マキシムスマルバネ→完熟マットを注文して、交換しました。
もう半年くらい放置しちゃって、500mlビンにぎゅうぎゅうの20g前後の幼虫が。
大きめの個体は1.7L容器に入れたりしましたが、大型は正直諦めムードです。

ヘラクレス・レイディ→ペアリングして産卵セットを二つ作りました。
羽化したオスのうち1頭はバウドリタイプでした。初めての生バウドリです。格好いい。
サイズ的のもそのオスが一番だったので、バウドリ♂×体重の大きい♀で挑戦。

20141004 009

残りのオスは平均的レイディとやたら発達が悪く突起が全部消失した個体。
発達の悪い奴は羽化タイミングすら他の子達と一ヶ月ずれ、幼虫期間は長かった+1頭だけ中ケースだったのですが
良くない方向にオンリーワンを極めてしまったようでした。


それと告知です。

明後日、(日付跨いだからもう明日ですけど)沖縄行ってきます。

石垣島で、来年には採集不可になるであろうヤエヤママルバネを狙いに行きます!

気胸が怖い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
