2015

お久しぶりです!1ヶ月ぶりですかね?違いますか?

・・・はい、ご無沙汰してました。一年間くらい。
なんかこの一年PC付けてるとやりたいことが山のようにあってブログ書いてる場合じゃねぇ!ってなってました。
その殆どが遊びなんですがね。人生遊びが大事だと思います(逃げ

さて、前回から今日までの出来事ですが、あまりにも間が空きすぎているのでダイジェストでお送りします。

・2014年12月
12月末から家族+祖母とスペインに旅行に行きました!2度目の海外です。ヨーロッパは初めて。
スペイン、なかなかよかったです。
滞在した都市はマドリードとバルセロナ。美術館で有名な絵画を見て回ったり、教会を見学したり。
かのサグラダ・ファミリアにも行きました。
そこで一番面白かったのが、入り口の扉。
こんなのが付いてたんです
サグラダ門の変
こ、これは・・・日本のカブトムシだぁぁぁ!!!
なんででしょうか?ガウディが国産カブト好きだったんでしょうか?それとも後で扉デザインした人が知ってたんでしょうか?
知ってたにしてもなんで日本産カブトというチョイスなのか・・・
この旅最大の謎でした。

他の世界遺産の写真とかはありきたりだからカットしますね。いちいち上げてコメントしてったら年越しちゃいそうだし。

飛行機はロシアの航空会社経由で。
機内映画のラインナップ見たんですが、ゴジラとか普通にありましたね。
飛行機爆発するような映画も平然と乗ってるとか、ロシア人は縁起担ぐとかしないのかな?
見る方も見る方だと思うが。

・2015年1月
年越しはバルセロナでしました。けど街巡りで疲れてて、僕以外は年越し時夢の中でした。
僕はと言うとアニメ見てて気づきませんでした(ぉ

・2015年2月
艦これのモチベが下がってきて、代わりに友人に勧められたアイギス(同じくDMMのゲーム)にはまり始めました。
流石に無課金でも快適というようなゲームではないですが、それなりに楽しく遊べることに。

中旬にオフ会しに本州行きました!ホムコン仲間のSKさん、東方仲間のkzkeyさん、AC厨のclaesさん(
どうもありがとうございました!
まずkzkeyさんに持ってきたアニメ布教して、SKさんと合流してつけ麺という文化に触れ、静岡に渡ってclaesさんとアイギス三昧。
締めに富士急ハイランドでkzkeyさんと再合流し、アトラクションを満喫。
ええじゃないかは本当に楽しいですね!次来た時は他のも乗りたいけど、ええじゃないかでもええような気がします。
つけ麺もまた関東来たら食べよう。気に入りました。

・2015年3月
大学で募集してたバイトをひたすらやってました。2日に1回7時間勤。
この月だけで126時間だっけ?オフ会で減った貯金を取り戻す日々。
しかし裏では会社の業務説明会に行き忘れるという悲劇が生まれていたのでした・・・

・2015年4月
M2となり、本格的に投稿用論文の執筆。ただし教授が(ぇ
公務員試験の申し込みとかしてたんですが、適当すぎてまた悲劇が。
がちがちの理系なのになぜ行政で申し込んでしまったのか・・・

・2015年5月
試験。と論文投稿。reviewerのコメント付で返されて、コメントの指摘の通りに直す作業・・・が、この先長いこと苦しめられることに。

・2015年7月
親が新しくロードレーサーを買ったので旧いのを強奪。
札幌から岩見沢までのツーリングなど。
小樽とか、定山渓方面にも足を伸ばし、バッタ採集(←主目的
そして、公務員試験不合格通知。

・2015年8月
採ってきたバッタ使って実験。バッタがリア充になるのを見届け、終わったら〆る作業。辛い。

・2015年9月
アイギスの方でおいしいイベント・キャンペーンのラッシュでアイギスおじさんが加速。

・2015年10月
安いガチャから1/25000くらいの確率で最高レアリティ入手。びっくり。

・2015年11月
また安いガチャから1/2000くらいの確率で最高レアリティ入手。唖然。
アイギス様に一生ついて行きます~(奴隷化)

・2015年12月
reviseの論文が完成。再提出。本当は数週間でリミットなんですが、雑誌の編集長をうちの教授がやってるので
権限により無理矢理引き延ばし・・・これはひどい。
まぁ、一応理由はあったんですが、特定されかねないので割愛。

で、今に至るというわけです。
分かりました?公務員試験落ちたの書いた辺りで一気に文章のテンション落ちたの。
来年の目標は・・・とりあえず内定。欲しいですねぇ。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード