さて

また長らく放置してしまった。

相変わらず忙しいには忙しいけど、ちょっと思うところがあってブログを開いたわけでですね。


とりあえず前回から今まで何してたか

16年1月
論文と格闘してました。なお修士論文ではなく英語にした卒論の模様。
雑誌に投稿する卒論が大詰めを迎えていましたね。無事受理されました。

16年2月
関東へオフ会
またkzkeyさん、claesさんに会ってきました。今回はu-g-さんの宅にもお邪魔しました。
claesさんのオフ会ではとよしさんも参加して、3人でアイギスしてました。楽しかったですね。
マウスの戻るボタンは凶悪でした

16年3月
企業研究セミナー、及び説明会のラッシュ。
みんなスーツの中だらしねぇ私服で話聞いてました。
ほんとよくあんなに窮屈なもの着られますよね。
ので私服OKの説明会には積極的に参加しました(ぉ

16年4月
絞った企業にES書いて、説明会行って。
あと研究室に後輩が入ってきました。部下が増えました。学生内の地位が上から2番目になりました。
留年生という不名誉な肩書きが増えました。

16年5月
内 定 取 得

いやー、早かった。最初に出た内定が第一志望級だったので半分もういいやって感じでした。
妥協というわけじゃないけど、1年間進路未定で彷徨ってるのは結構堪えましたねぇ。

16年6月
内定者の会社見学会やら祝賀会やら出席してました。
かなり頻繁に交流の場を設けてくれるので、こちらとしても緊張がほぐれます。
社員数は多いけど家族経営の町工場のような雰囲気も併せ持つ会社のようでした。


そんなところですかね。

で、会社に入った後のことなんですが

社内で日刊新聞を出版していて、そこに社員の声を載せるそうなのです。
仕事でもプライベートでも思ったことを自由に書くのだそうな。
そこから新しい商品が生まれることもあるんだとか。

それで思ったのが、ブログと役割被ってね?ということ。
つまりこのブログ来年度から必要ない毎日ブログ書いてれば事前に対策できるということで、これから頑張って再開していきたいと思います。
会社の方は書くの勤務日だけなので、休日はブログ更新とかで上手く棲み分けさせられたらいいですね。

文字数とかもあるので、簡潔に伝わりやすい文章を目指していきたいです。
それでは。

ゲームやアニメの話

16年冬アニメ

・僕だけがいない街
ミステリー系且つタイムリープ系。舞台が北海道でテンション↑ 主人公の心情の丁寧な描写。
自分の好みに合っている上に、非常に完成度の高い作品でした。

・亜人
登場人物が癖のある人ばかり。それぞれが欲望や野望に忠実で、人の黒い部分を上手く描いてる作品という印象ですかね。
続編が気になります。

どっちも自分以上に布教した親がはまりました。

16年春アニメ

・坂本ですが?
単行本2巻まで買ってたんですが、漫画の絵がそのまま動いてる。そしてキャストが豪華過ぎ。
メディアの関係で原作より面白いかもしれないです。

・キズナイーバー
わかりやすいコンセプト、わかりやすいシナリオ、わかりやすい岡田真理。
トリガー独特の作画に順応できれば初心者向け岡田真理作品という感じ

・迷家
迷った
いや作品としては悪くない出来だと思いますが水島努×岡田真理とか絶対もっと面白くなると思ったのになぁ・・・

・劇場版遊戯王
DM好きな人には堪らん

・劇場版コナン
久々に見たけどシナリオはとても良かった。作画も圧倒されました。ただ山口勝平が演技忘れてたのが残念

ゲーム
アイギス10万超えた。
友人がしつこく推してくるAC2AAを時々触ってる程度。
⑨の楽な倒し方を知った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード