スポンサーサイト


ひぃ

急に忙しくなりました。

事の始まりは一昨日ですね。ロードで小樽まで行って採集してくる予定でした。

ちょっと出発遅れたけど、予定通りに到着して、サンプルを目標数取って山を下りたところ、金属片を踏んでパンク。

運が悪かったといえばそうなのですが、小樽来る前に実家に寄って、タイヤに空気を入れてきたところでした。

それで少し刺さりやすくなってたかも。とはいえ踏んだモノもモノでしたし、修理に出したらチューブがほぼ切断状態でしたね。

しかたないので小樽駅に自転車置いて、JRで大学に戻ってサンプルを置き、バスで実家へ。

実家から車出して小樽行って回収。ここでもう8時半回ってたけど、朝里ダムでハンノキカミキリが採れると聞いたのを思い出して寄り道。

車を止めるともう誰かいて、先越されたか?と思ったら皆クワガタ拾いでした。

その中に同じくらいの年で出身も僕と同じ街の人がいて、しばしご歓談しました。


実家に戻って次の日、自転車を修理に出して、帰ろうと思ったら強烈に眠くなってきて4時間ほどシエスタキメてました。

で、起きて大学に戻ってサンプルに給餌して買い物行って自分の胃袋にも物を詰め込んで、と。

そして明日はまた岩見沢へサンプル採集です。先月雨に降られて風邪引いた因縁の岩見沢です。

ちなみに金曜日の夜から別件で芦別岳に登る予定も入ってます。なんでこんなに予定詰まってるの。

というわけで次は芦別から帰ってきたら更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
