スポンサーサイト


大学院卒業

無事、修論発表が終わりました。

修論の提出も終わりました。学業でやることはもうありません。

・・・のですが、英語で書けば雑誌に投稿できるからやってよと教授に言われました。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。

早いもので7年間。小学校よりも長く大学に在籍してました。
楽しい時間はあっという間に過ぎると言いますが、小学校の6年よりも短かったように思います。
逆に言えば小学校は臥薪嘗胆の時代でした。

パークゴルフサークルに入ったり、
バイトしたお金でパーツを買ってパソコンを組み立てたり、
バッタの飼い方を教わってみたり、
クロスカントリーを始めてみたり、
1人暮らしを始めたり、
スピード違反で免停になったり、
ロードレーサーに乗ってみたり、
留年したり、
入学した頃の自分と比べると経験したものの数が全然違いますね。
当時はサッカーと勉強とゲームくらいしかなかった自分の世界ですが、随分と開拓されました。
おかげで自分はこういう人間ですと言えるようになり、就職することができたのかなとも思います。

先日の送別会で、入学から7年間昆虫サークルで世話になった先輩に
『昔よりめっちゃ喋るようになったよね、自発的に。』
と言われたのが特に印象的でした。

後は別れを惜しんだのか後輩に
『留年してください!』
とか言われました。
いやいや、もう卒業要件満たしちゃったから。というか、既に一年留年してるから。

よく喋るようになったおかげで、慕ってくれる後輩も出来たのかなぁ。
大学に入って出来た縁は長続きするとどこかで聞きましたが、そうあって欲しいと思います。

来週は帯広に出向いて部屋探し、そして引っ越しの手続き(諸々)です。
今月中には準備を終わらせる必要があるのでまだ忙しい日は続きそう。

だから修論英文化は時間取れないと思うんですが教授・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
