ええ、廃人ですかそうですか

2月13日
6:00 起床
6:30 PC開始
7:00 朝食
12:00 昼食
20:00 PC終了 夕食
21:00 TV
23:00 就寝
2月14日
11:30 起床
12:00 PC開始

・・・・
俺受験生だよね・・・

14時間もPCで何やってたというと
つべで遊戯王5D’sのアニメを見てい(氏
違法なのはわかっているさ(氏
でも見たいんd(氏

・・まー一気に18話くらい見ましたね
物語の舞台的に近未来な感じでしたが

自分はそんな日は来ないと思います
都市の発展を支えてるのは電子産業、サービス業が主です。
精密な電子機器の製造には大量の水、レアメタルが必要ですね。
水は少なくとも水素イオンと水酸化物イオンとに電離してますから、金属を浸食する能力はあります。
そうやって金属イオンを含んだ水が工場から排出されます。
レアメタルも名の通り希少金属ですから、使い続ければやがて枯渇します。
サービス業としてインフラの整備や介護福祉を挙げると
衛生の名義で土壌を殺菌して草の生えない不毛地帯を作り
安定化した物質のために再利用の手間を省かれ、焼却される運命にあるポリ塩化ビニルの水道管を地中に埋め、
住みよい住まいのために森林から切り出した木材で家を造り・・・

この調子で環境に負荷を加え続けてると
いつか必ず大きなしっぺ返しが来ます。
それが火山の噴火なのか、巨大地震、津波の襲来なのかは解りませんが。
こういった出来事が地球規模で発生すると、地球の気候は大きく変動して
地球上のほとんどの生物が死に絶えます。人間も例外ではないかもしれません。

で、人はこういうのを地球の滅亡と言うんですかね。だとしたら勘違い甚だしいですね
地球は死にません。仮に生物が0になったとしても、先カンブリア時代の冥王代と何が違いますか?
そこから新たに生物の誕生、進化と発展が始まるだけでしょう。
地球から水がなくなり、砕けたとしても
元々地球って漂ってた小さな天体の集まりですからね・・・
また破片が再集合して形を作るだけです
で、最終的には太陽が膨張して地球を飲み込んでお終いと。

話がそれましたが、最近の謳い文句で「環境破壊」ってのもありますけど
森林が砂漠になったって、砂漠もある種の「環境」ですから
環境は変動することはあれど破壊はされません。
まぁ「人間が棲める環境」として考えれば、それは破壊され得るんですが。
だから何が言いたいのかと言うと、結局は現在の環境問題解決とかその他諸々の行動は
全部人類存続のためにやってるってことです。
ですから(俗に言う)環境問題に興味を示さないってのは
そうする暇がないか、もしくは人類を滅ぼそうとしてると同義ではないかと。

ところで、人類滅亡を阻止する方法もないわけではないですが、現時点では絶対に不可能な方法ばかり
例えば
・人類の生息地域を制限して、動植物の自由に棲める環境を作る
・人類の人口増加を抑制する(十億人くらいまで)

ええ、無理です。
両方とも完全に基本的人権を無視してますし、人にはそれぞれ故郷への執着があります。
それらを完全に解消できる地域など見つけるのは困難です。
アネクメーネをエクメーネに替えることができるならば話は別ですが。
人口の増加抑制に至っては、この世に10人程度しかいない少数民族とかが存在する今行ったら
いくつの民族が消滅するのやら。
それ以前に人為的にやることはもう犯罪行為でしょう。
子どもを産んでいい家庭と駄目な家庭に分けるとか、
生産年齢人口を調整するとか、やって犯罪者になるよりはやらないで別の道を探す方がいいに決まってます。

あと上の二項目を満たして満足してる場合じゃないし。
廃棄物の少ない社会の形成のためには、質素な生活、倹約が必要不可欠だと思います。
自動車使わない、使い捨て製品を買わない、ゲームやテレビで電気使うなどもってのほか。
数十億人の人間がいて、そんな生活に耐えられない人がいない方がおかしいですよ。
実際に行ったことには感心しませんが、ヒトラーくらいのカリスマにしかできないと思いますね。

こういうこと書いてると、なんで俺PCなんかやってるんだろうってつくづく思います(

コメ返する気にもならないわ・・・

とか言いながらちゃんとやりますけど(((

>yousukeさん
「無駄に」ですよね。まさに(?

だからそれ自分と同じ状ky(ry

>ゴンタさん
そんな奴らに負けんな

>正さん
実はこの前掲示板書きました(

テスト頑張ってください。

>銃徒さん
そうです、できるんds(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PCやってもいいじゃないですか、矛盾あっての人間ですから

No title

見るだけでも違法でしたっけ?

No title

あ、兄貴のゲームの時間と互角です・・・(爆

No title

なんとなく自分はある日突然巨大隕石が・・・で終わる気がします。

先日雪山に泊まりで行ってきました。
ものっすごいきれいでした。星もたくさんみれたし・・・
あんなん見たら、まだまだ自然は捨てたもんじゃないと思えますね。

No title

私は徐々にきづかないまま緩やかに衰退していくと思いますね。


勉強してるとね、つい部屋を掃除したくなったり地球問題や政治の問題が気になってくるんだよね・・・



隕石は核で多少は散らせるはず・・・
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード