スポンサーサイト


1945年3月10日

65年前の今日、東京大空襲の日です。

今は亡きワタシの祖父は当時15歳でした

空襲が終わって防空壕から出てきたら
家が全焼してて

その炎によって竈に仕掛けてた米が炊けていたそうです。

みんなでおいしく召し上がったとか。

昔の人って強いですね(

あと余談ではありますが

祖父は一家から九帝大合格者を出すことを望んでいたそうです

俺があと一年早く生まれてたら生きてるうちに達成されたのにねぇ。

珍しくしんみりしたお話でした
いや前半はガチで笑い話

>ゴンタさん
崩れすぎだw

増殖は・・・成虫ペアコクワしかいねぇしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は乙でした。
DDDの感想待ってます(ぇ

祖父やりますね。

No title

焦げ過ぎなかったのでしょうかね(

私の祖父も、ひとりは亡くなってしまってますが、
そのようなことは特に言ってはいなかったです。
まだ生きてるほうもそこまでは・・
母だけはなんか熱心ですけど(
プロフィール

ds3898lik

Author:ds3898lik
流されやすい人間になってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
